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平成24年5月30日
近年においては、IP・ブロードバンド化の進展に伴うインターネット利用者の増加に加え、スマートフォン・タブレット型端末等の高速無線・Wi-Fi対応端末の急速な普及などにより、インターネット利用機会についても拡大・多様化しています。
それに伴い、パソコンやスマートフォン・携帯電話を利用した、インターネットによる商品・サービスの購入やお申し込みが益々進展しているなか、NTT東日本においても、スマートフォン専用サイトや携帯電話専用サイトを開設し、24時間いつでもお問い合わせ・お申し込みを承ることができるよう、お客様の利便性向上に取り組んできた結果、インターネットからのご利用が大きく増加しております。
このような環境の急速な変化を踏まえ、このたび、「116」及び、「0120-116116」の受付時間につきまして、下記のとおり変更いたします。
受付窓口 | 受付時間 | ||
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変更前 | 変更後 | ||
電話に関する お問い合わせ・お申し込み |
NTT東日本 116センタ 電話番号:「116」 |
午前9時〜午後9時まで (年末年始を除く) |
午前9時〜午後5時まで (年末年始を除く) |
フレッツサービスに関する お問い合わせ・お申し込み |
NTT東日本 フレッツ受付センタ 電話番号:「0120−116116」 |
午前9時〜午後9時まで (年末年始を除く) |
午前9時〜午後7時まで (年末年始を除く) |
平成24年7月1日(日)から
弊社公式ホームページでは、NTT東日本の各種商品、サービスに関する最新情報の提供やサービスの申し込み受付を24時間行っております。
なお、平成24年7月1日より、従来のパソコン、スマートフォンからの受付に加え、スマートフォン以外の携帯電話からのお申し込みも承ります。
「電話に関するお問い合わせ・お申し込み」 | https://web116.jp/(Web116.jp) (携帯電話用:https://web116.jp/m/ 平成24年7月1日開設予定 ) |
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「フレッツサービスに関するお問い合わせ・お申し込み」 | https://flets.com/(フレッツ公式ホームページ) (スマートフォン用:https://flets.com/s/ 携帯電話用:https://flets.com/m/) |
報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。